スポンサーサイト

2018.08.31 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    PERCEPTO Days 160519

    2016.05.19 Thursday

    0
       さて、かな〜りゆっくりした感じで荷物が届いたよ(笑。で、みんな、ギターウルフの新作「チラノザウルス四畳半」は聴いたでしょうか?ウルフはいっつも最高の盤を届けてくれるのですが、今回はずば抜けて最高なのでございまして、一曲目から眩暈がするほどのフランジャー効きまくりのギターで悶絶なのでございます。プレイして数秒後でとびっきりの最高を確信(笑。「ソ連のヒロシ」という曲名から素晴らしすぎるこの曲でベビメタ「ギミチョコ!」にインスパイアされたギターが聴けるという事ですが、何十回聴いても分からない(笑。アンノさんのセンスは誰にも理解出来ない。そんなアンノさんの「SU-METALにアントニオ猪木を感じた」という名言、オレは決して忘れない。てか、忘れられない(笑。ロッケンローって素晴らしい。ウルフの初回限定盤にはアルバムと同内容のカセットテープが付いていて、コチラの音質最高!!!デザインはOBLIVIANSのエリックだぜ!


       ああぁ、思った以上に良かった、てか二回目以降の刺さり方がヤバい気がしている おやすみホログラムのセカンドアルバム。まだ4人だった頃に出された「ドリフター」という名曲。取り憑かれたように一時期聴いてた記憶。そして気付いたらオリジナルメンバーでいつのまにかヤンキーみたいになってて素敵になったカナミルちゃんと後から加入した八月ちゃんのデュオとなっていて、現場には元研究員さんたちが楽しそうに遊んでいた(笑。オルタナティヴなアイドル以上の何かを感じさせてもらえたし、ここから先も見てみたい気がしてきた。オルタナと言われるようなバンド以上にそれを鳴らしてる脅威。足元すくわれるなよ、と言いたい。楽器を弾いていないからとか、自分たちで曲作ってないからとか、そんなの関係無いよ、ホント。



       Vol.1、オーダーしたけど入室出来なかった...。その雪辱で今回のVol.2は意地でも欲しかった!で、キタ!!!最高!アフロアメリカンたちの戦前モノSP盤から素晴らしい楽曲をセレクトしてくれたとっておきのコンピ!!オランダの<HIDDEN CHARMS>からの贈り物!!!一曲目からCHARLEY LINCOLNが聴ける。1920年代。戦前ブルーズ。ダイレクトな録音によって記録された顔面に直撃してくる音。振動をも録音している。100年近く経ったというのにCHARLEY LINCOLNが目の前で歌っているのが見える。いや、CHARLEYだけじゃない。ここに収録された全ての先人たちの演奏、歌が時間を超えて目の前で再現されている錯覚。戦前モノと言われる音源の殆どはそんな錯覚に襲われる。その音を肌で感知してしまったらもう逃れられない。1チャンネル録音。個人的に惹かれまくったMAE GLOVER。彼女の声はロックンロールだ。なんだ、この生々しいロマンチックな音は...。戦前ブルーズ、ジャズ、その録音モノには多くのモノが記録され過ぎている。こんかいも全世界500枚限定だとさ。


      ★本日の入室
      【CD】
      おやすみホログラム / 2 【 IDOL 】 ( CD/GOODNIHT!/JPN )
      小林 径 / Whole Lotta Shakin' Goin' On 【 MIX CD 】 ( CD/SMR/JPN )
      DJ MINOYAMA / Boogiedownville 【 MIX CD 】 ( CD/THROWBACK/JPN )
      GIFT GIMMICK DJ's / In The Mix Vol.4 :How Many Sampling Styles 【 MIX CD 】 ( CD-R/GIFT GIMMICK/JPN )
      ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
      【VINYL】
      RASPUTIN'S STASH / Hidden Stash 【 RARE GROOVE/FUNK 】 ( LP/ATHENS OF THE NORTH/UK )
      THE RELATIVES / Goodbye World 【 GOSPEL FUNK 】 ( LP/LUV N' HAIGHT/US )
      THE CALIFORNIA PLAYBOYS / Trying To Become A Millionaire 【 RARE GROOVE/SOUL 】 ( LP/MANUFACTURED/US )
      V/A / Every Day In The Week Vol.2 :African-American 78rpm Recordings 1927-1935 【 BLUES/JAZZ 】 ( 2LP/HIDDEN CHARM/NED )
      V/A / Eccentric Soul :Sitting In The Park 【 RARE GROOVE/SOUL 】 ( LP/NUMERO/US )
      V/A / Here Today! :The Songs Of BRIAN WILSON 【 RARE GROOVE/POPS/SOUL 】 ( LP/ACE/UK )
      J ROCC / Funky President Edits Vol.3 【 FUNK EDIT 】 ( 7"/BEAT JUNKIE SOUND/US )

      スポンサーサイト

      2018.08.31 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする