PERCEPTO Days 170528

2017.05.27 Saturday

0

     メテオナイト復活ですね!色んな角度でオファーいただきましたが今回は出演見送りです。という事で今年もその日はメテオナイトではなくお台場の方に言ってる可能性が高いです(笑。あ、あと、谷ぐち家とレスザンTVのドキュメンタリー映画が出来たみたいです。コメント録りしましたが採用されてるかは謎です(笑。多分、没だと思いますが、映画本編は最高な予感なので機会があったら是非。トレイラーもアップされ途中で叫んでるillicit tsuboi師匠の言葉にココロ撃たれます。

     

     パンちゃんとももちゃんのライヴお披露目前に地上波音楽番組でお披露目という事になったBiSサン。普通に面白い絵ヅラ(笑。旧BiS期を含めても7人編成ってのは初めてで、やっぱり多すぎんじゃね?などと思っていたのですが、いやぁ、かなり面白いし7人編成良いっす!白塗りキカ、坊主頭カミヤサキの存在感凄いし、やっぱりルイ無双って事でプー・ルイちゃんの声は掻き立てられます。行ける現場押さえまくります(笑!

     

     1976年の奇跡!『RETTA YOUNG』のアルバム「Young and Restless」がリイシュー!!<ALL PLATINUM>からリリースされた唯一のアルバムで『RETTA YOUNG』のメガレア盤としても有名なアノ盤ですよ〜!!針を落とすと聴こえてくるのは悶絶のミッドナイトメロウな名曲過ぎる名曲「Really Really」!!『RETTA YOUNG』の艶のある歌声も最高ですがトバされるくらいヤバ過ぎるバックの演奏の生み出すグルーヴ感と深夜の恍惚感の素晴らしさに鳥肌立ちまくり!!もうね、1曲目からこんな感じなのでアルバム全体聴き終えた頃なんて完全に抜け殻(笑。で、この盤、メロウチューンの素晴らしさは当然なのですが、ディスコチューンのカッコ良さも別格で、そこにも抜群のソウルマナーを感じられるのはやっぱり旦那でMOMENTSのメンバーでもあるAL GOODMANがプロデュースに関わっているからなんですよね。「My Man Is On His Way」という最強のソウルディスコチューンの後半、ホントに最後の最後らへんに聴こえてくるギターの音色とフレーズの完璧っさたっら...。

     

     

    本日の入室

    【CD】

    楽しい音楽 / ひょっこり 【 FABULOUS!!! 】 ( 3CD/SUPER FUJI DISCS/JPN )

    ダンスクレオパトラ / すれちがうリズム 【 GS/GARAGE 】 ( CD/APRICOT SOUNDS/JPN )

    DESPAIR / 4 Years Of Decay 【 HARDCORE 】 ( CD/RETRIBUTE/JPN )

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    【VINYL】

    RETTA YOUNG / Young And Restless 【 RARE GROOVE/SOUL/DISCO 】 ( LP/EXPANSION/UK )

    WILLIE TEE / Don't Get Caught 【 RARE GROOVE/SOUL 】 ( 7 "/SUPER DISCO EDITS/UK )

    スポンサーサイト

    2017.09.14 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする