PERCEPTO Days 170622

2017.06.20 Tuesday

0

     「マツコの知らない世界」を何気なく観てたら MAYHEMのニットキャップ被って QP CRAZYのTEE着てるヒトが出ていてガン見してしまった(笑!! それでは、もう7年も前になるお気に入りのアルバム「Ordo Ad Chao」からお気に入りの曲「Anti」をどうぞ。

     

     younGSoundsというバンドに参加しているのですが、数年前に一度、そう、せのしすたぁ と対バンしたときにやった曲があるのですが、ヴォーカル全編手直しという事をやっていたらどんどん闇に嵌って、曲名から遥か彼方かけ離れた地点に着地してしまって途方に暮れております(笑。もう、完全にアナーコパンクな感じな歌詞。いや、これはこれで個人的に満足なんですが、直球過ぎてySらしくないので、またスタート地点に戻って言葉繋ぎ始めますΣ(゚д゚lll)!!

     

     さ、アナーコパンクという事でCRASSの中で一番好きで、今でも個人的な色んな場面で大活躍の「White Punk On Hope」。THE CRASH に影響されてパンクに足を踏み入れたIGNORANTがTHE CRASHをdisってるのが素敵です。

     "THE CRASHじゃない、俺たちはCRASSだ。ヤツらはパンクで金儲けをする。洒落た会話や抗議デモじゃ何も変わらない。数千人の白人が公園に立ち、人種差別に反対してみせる。でも、黒人にとっちゃ大きなお世話。お前らはだたの白人自由主義者だ。この世の中を目を凝らして見てみろ。支配者にとっては白人も黒人も同じだ。このクソみたいな時代の答え、それがかつてのパンクだった。でも、俺たちが自由になるとヤツらは境界線を引いた。認められるのは政治と階級だけ。血気盛んな左翼のヤツらは人種差別反対を叫びながら社会主義エリートどもを助ける。偏見、無知、マルクス主義のペテン、全ては俺たちを黙らせるため。くだらないレッテルで抑圧して俺たちを分裂させようとする。"

     そーいう事。

     

     わぁぁぁぁぁ!!!!!夢にまで見た盤がまさかのリイシューとは涙ちょちょ切れるわぁぁぁ!正規リリースなどありもしない、何故ならドリンク「7UP」のノベルティとして作られたのでホントに僅かな枚数しか、しかも、香港でしか流通されなかった『7-A-SIDE』!!!音楽好きならニンマリする名曲のカヴァーの数々と、それらのアレンジが絶妙で悶えてしまいますよ、コレ!!!音全体に乾いた雰囲気がするのですが、時にドラムの乾いた音の鳴りは非常に素晴らしく、ドラムブレイクとしても使えそうな箇所も当然現れたりして、余りにも興奮しすぎて一回転目は非常に時間が早く感じてしまった次第(笑。個人的にはBOZ SCAGGSの「Low Down」のカヴァーが非常に好き!1977年の香港の煌びやかな空気を感じるシンセの音とかも素敵。にしても、ノベルティものって時として凄いパンチのあるヤツが出てくるので厄介ですよね(笑。今までも、「え?!何これ?ちょーカッコイイじゃん!!」ってのがノベルティ7インチだったりした事結構あった。あと、この盤をプロデュース&アレンジしたNOEL QUINLANって方を調べたら、香港で7UPは勿論、コカ・コーラやリーヴァイス、CITIBANKなんかのCMのジングルなんかも手掛けているので、もしかしたら他にも...、なんて期待も(笑。オーストラリアの<CBS>と契約して数々のアーティストのクラブツアーでサポート参加してるみたいだし、やっぱり期待しちゃうよね、埋もれてる "何か" を!!

     

     

    ★本日の入室

    【CD】

    C.C. / Quam 【 R&B 】 ( CD/HYLYFE PRODUCTIONS/US )

    OST (鏑木創) / 江戸川乱歩全集 :恐怖怪奇人間 【 SOUNDTRACK 】 ( CD/CINEMA-KAN/JPN )

    LIFE'S BLOOD / Hardcore A.D. 1988 【 HARDCORE 】 ( CD/PRANK/US )

    FRET / Punk Goes On 【 HARDCORE 】 ( CD/NEW SIX/JPN )

    FINAL EXIT / Mr.Exshit A Go-Go!!! 【 NOISE GRIND 】 ( CD/OBLITERATION/JPN )

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    【VINYL】

    7-A-SIDE / Super Dancing 【 RARE GROOVE 】 ( LP/WAN CHAI/CHI )

    JD EMMANUEL / Rain Forest Music 【 MEDITATIVE SYNTH NEW AGE 】 ( LP/AGUIRRE/US )

    ONRA / Chinoiseries Pt.3 【 HIPHOP 】 ( 2LP/ALL CITY/US )

    RONALD BRUNER JR. / Triumph 【 HIPHOP/JAZZ 】 ( 2LP/WORLD GALAXY/US )

    MONIQUEA / Blackwavefunk 【 MODERN FUNK/MODERN BOOGIE 】 ( LP/MOFUNK/US )

    DOGG MASTER / Star Child 【 FUNK/TALK BOX 】 ( LP/DOGGY PHANK PALACE/FRA )

    THE NEW JERSEY CONNECTION / Red Light Green Light 【 MODERN FUNK 】 ( 7"/SUPER DISCO EDITS/UK )

    スポンサーサイト

    2017.11.02 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする