PERCEPTO Days 170808

2017.08.01 Tuesday

0

     何気なく観ていたテレビで齋藤冬優花サンを知る。声もキャラも結構ツボで、そんな彼女が欅坂46のメンバーだと知る。てか、何気に見てたの欅坂46の番組だったのね。そんなワケで、先日ヲタからいただいた欅坂46のCDを聴く事に。それまで全然聴く気希薄だったんだけど、齋藤冬優花サンという存在のお陰でアクションを起こす(笑。秋元康の歌詞好きじゃないし、大人の異常な支配力を感じるものの、シングル曲となった楽曲はそれなりに良かった。最近話題になっている「月曜日の朝、スカートを切られた」、これは避難されるの分かるなぁ。彼女たちが書いた歌詞じゃないっての考えると欅坂46が避難の全てを負うのは可哀想になる。てか、実際にスカート切られちゃった事件に巻き込まれた女の子たちは色々とフラッシュバックしてしまうと思うのでね...。確かに今までの48グループや坂グループにはないカッコ良さや"陰"な部分はあるんだけど、それ多めに押し出し過ぎるとチョット食傷気味になるかも。「二人セゾン」みたいな神曲あったりするので、時々聴きそうなアルバム。てか、去年末にどこかで聴いて気になった曲が欅坂46の「二人セゾン」だってやっと判明した(笑。

     

     『Co/SS/gZ』が2016年11月26日に新代田FEVERで行った、フロアに三段積みマーシャルを20スタック並べて行われた轟音ライヴのCDとDVDがセットで登場!!!!このライヴの件は決行される1年以上前にゼロくんとの電話で明かされ、その為に掛かる経費など色々と教えてもらっていたので、早く実現しないかなぁ、ってワクワクしてたライヴだった。結局、本番には予定が入ってていまっていたので現場には向かえなかったけど、その場を体験した知人からの話を聞く度に嫉妬にかられた。多分、身体の安全の為に耳栓着用は半ば義務的だったとは思うが、途中でゼロくんが「耳栓外してみようや」的な発言した瞬間に「そうだよ〜!折角こんな最高の場にいながらそれを100%な状態で体験出来ないなんて勿体無い!!」って思って、ガッツポーズしちゃいそうだった(笑。『Co/SS/gZ』は尊い。ホント尊いよ。入院中のゼロくんの手術経過も良好なようなので早く復帰して欲しい。またくだらない昔話や未来の話をしたいわ、ホント。

     

     BiSの赤坂ブリッツ、ペリ・ウブちゃんの入院の為に公演延期に...。代替公演としてGANG PARADEとBiSHのツーマンが開催される事になったのでそれはそれでオレ得な事に。そんな訳でメテオナイトから赤坂を回すという事に。ギャンパレの仕上がりっぷりが凄いという噂はきいていたど想像以上だったので驚いた。大きなステージが似合うパフォーマンスだったなぁ。楽曲も良いので年内まだまだ化けるな、コレ。BiSHはね、もう突き抜けてる。前回観てから一年以上経ってるけど、その一年強の時間の濃さが感じ取れる。充実の赤坂を堪能してから再びメテオナイトに。会場では久々の再会だらけですげー嬉しかったし、先日発売された<LESS THAN TV>の写真集「I ACCEPT ALL」を買ってくれたお客さんにサイン頼まれたりして沢山いたずら書きしちゃったな(笑。この写真集ホントに素晴らしいので是非!!!!

    そして、ライヴでも圧倒的な破壊力だったギャンパレの新曲でもどうぞ。

     

     

    ★本日の入室

    【CD】

    Co/SS/gZ / 録音鬼 第三部 :Live Aktion Document 11.26 【 FABULOUS!!! 】 ( 2CD+DVD+BOOKLET/TASTE/JPN )

    MIGUEL FLORES / Primitivo 【 実験音楽 】 ( CD/BUH/PER )

    VARSOVIA / Recursos Inhumannos 【 MINIMAL SYNTH WAVE 】 ( CD/BUH/PER )

    V/A / Documentos del Noise Industrial en Peru 【 NOISE/INDUSTRIAL 】 ( CD/BUH/PER )

    STRETCH MARKS / Who & What :Complete Studio Recordings 【 HARDCORE 】 ( CD/SOUNDS ESCAPING/CAN )

    SEXTENDO DO BECO / s/t 【 BRAZILIAN SPIRITUAL JAZZ 】 ( CD/INDEPENDENTE/BRA )

    Mr.ITAGAKI a.k.a. ITA-CHO / Bamboo Solid State Survivor Phase Four 【 MIX CD 】 ( CD-R/VINYL PIMP/JPN )

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    【VINYL】

    CANDEIAS / Sambaiana 【 RARE GROOVE/LATIN 】 ( LP/NOTES ON A JOURNEY/EU )

    MIRAGE / Bend A Little 【 RARE GROOVE/SOUL/AOR 】 ( 7"/PRESERVATION/US )

    MARK IV / Hang Ups 【 RARE GROOVE/SOUL 】 ( 7"/CORDIAL/UK )

    A.J. BROWN / Making Love Together 【 RARE GROOVE/MODERN SOUL 】 ( 7"/CORDIAL/UK )

    FELA RANSOME-KUTI & THE HIGHLIFE RAKERS / Fela's Special 【 RARE GROOVE/AFRO 】 ( 7"/SOUNDWAY/EU )

    DOGG MASTER / Delicious 【 FUNK/TALK BOX 】 ( 7"/DOGG PHUNK PALACE/FRA )

    ジャックス / 腹貸し女 【 GS 】 ( 7"/SOLID/JPN )

    思い出野郎Aチーム / ダンスに間に合う 【 NU FUNK/SOUL/CROSSOVER 】 ( 7"/カクバリズム/JPN )

    Y.I.M & 思い出野郎Aチーム / タイワンド 【 HIPHOP/NU SOUL 】 ( 7"/2manysound/JPN )


    2017.09.14 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする