PERCEPTO Days 060420

2006.04.20 Thursday

0

     コレを聴く度に「OL' DIRTY BASTARD」を思い出す。80年代ディスコ・ファンクの中でも(と言ってもロクに知らないけど)好きな「Cold Blooded」。『RICK JAMES』よりもオレの中では「OL' DIRTY BASTARD」の曲として消化されてるけど、本日の買取の検盤で久々に聴いたオリジナルの「Cold Blooded」のあまりの艶のある音にドキドキしました。もう二人ともこの世に居ないというのはヤッパリ寂しいですね。あ、あ、あ、あ、あと、このアルバムに「GRAND MASTER FLASH」もフィーチャーされてたなんて忘れてた。

     四月も後半突入で、そろそろまたライヴで忙しくなりそうでっす。5月は異様に関西多いので、大阪、京都方面にお住まいの方、お金と暇がありましたら遊びに来て下さい。最早、「WHY ?」の来日公演ではなくなりつつある5/13の京大西部講堂は凄い事になってます(笑。LIMITED EXPRESS (has gone?)はじめ、京都ローカルの人達のパワーに感謝です。

     アディクトです。また「Cold Blooded」。リック→O.D.B.→リックの順で聴きましたぁ。

    PERCEPTO Days 060419

    2006.04.19 Wednesday

    0

       一気に色んな入荷があって時間があっという間に過ぎます。家でボーっとテレビ見てたら新庄引退表明って、もうちょっと笑かしてもらいたかった。

       ボボボボ〜っとして品出してたら懐かしい顔がLABを訪れてくれた。ってか、よく見つけてくれたなぁ。もう7年振りくらいに会う顔。ま、オレはまだTHRATHERマガジンの日本版が出版されてた頃は一方的に「ハマジ」の事は見ていたけどね。80sなトリックをスタイリッシュに決める素敵なスケートボーダーで、現在は大阪に住んでいて「HEROIN」にスポンサードされてる。最近(?)出たDVDでもパートで出てるらしい。今度チェックしてみよ。LAB内の「CRUCIFIX」とかに過剰に反応している彼は7年前と同じだった。革ジャンの腕に書かれた「CRASS」のマークも相変わらずだった。

       スケート繋がりで「NaKaZaWa SK8 Society」の仲間で、メキメキ頭角を現してるDJの『ACKKY』くんの三作目が出た。今回はライヴMIX。未だ『ACKKY』くんのプレイは未体験なんで、いつか、近いうちに是非是非〜!!ディスコティックでキラキラしてるけど、スタイリッシュな内容でいい味。『ACKKY』くんも音を出してるときは無意識にスケートとリンクしたりしてるのかなぁ。そんな感じがちょっとします。一方的に。今度訊いてみよ。

      PERCEPTO Days 060415

      2006.04.15 Saturday

      0

         軽〜く悶絶でっす。サンディエゴの変態さんの集い「THREE ONE G.」が遂に「THE BIRTHDAY PARTY」のトリビュート盤を世に放っちゃいました。何か狙い過ぎな感じも拭えませんが、やるべきトコロがやったという事で入荷してみました。「THE BIRTHDAY PARTY」好きだし。「4AD」の方向性を暗黙のうちに定めてしまったバンド。ニック・ケイヴじゃなくローランド・ハワードのソングライティングの才の方にに嫉妬する。嗚呼、久々に聴いてみよ!で、予想以上の内容でこのトリビュート・アルバムも面白かったぁ。「THE BIRTHDAY PARTY」なんて知らねぇよ!ってヒトも感服するcomp.ですね。その昔、ザジ(SODOM 、あ、パワーメタル・バンドじゃないよ(笑。)がニック・ケイヴの影響を受けてたらしいが、当時も今もそれはオレには良く分からない。

         さぁ、「DEADPAN SPEAKERS」観に行くぜぇ!!って思ったけど、「デッドパンの出番は23:00PMらしい」、との連絡がヨシくんから入ったんで一回帰ってからにしよ。

        PERCEPTO Days 060413

        2006.04.14 Friday

        0

           ハワイ帰りのポクチン師匠にハングルーズなステッカーをLAB入り口に貼られる今日のオレのチューニングはオープンG。己の財力を無視した入荷で首括るのも時間の問題のボーダーぎりぎり運営。ファラオ・サンダースの珠玉の名曲「Hum-Allah-Hum-Allah-Hum Allah」を使用した素晴らしいムーディー・スピリチュアル・ブレイクスを聴かせてくれる『INDUCE』がオレを癒してくれる。何かまだやっていける錯覚がブイブイと湧き出てきた〜(笑。

           今日LABに辿り着く前に鳩の糞フェスティバルな青葉公園というとこで小学生が「パッション屋良」の「ンーッ、ンーッ、ンーッ、ンーッ」を胸をドンドン叩きながらやってた。子供達にパッション禁止令が出てるほど流行っていると聞いていたが、本当に「ンーッ、ンーッ」してる子供見てちょっとひきました(笑。阿修羅のような顔まで真似してたが「アーイ、ア、アーイ」はやってなかったんで減点。

           さっきまで今日が土曜だと軽〜く錯覚してた。明日は「DEAD PAN SPEAKER」が静岡来るから遊びに行こ。